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プロデューサーの平山がパーソナリティの苦労を体感すべく始めた不定期配信のミニコーナー「新米P平山が行く!(仮)」今回はスマドリ株式会社の元田さん、鎌形さんにお話を伺いました。取材して欲しいテーマや企業、そのほかご意見・ご感想はこちら「よく飲めそう」と言われがちだけど、実は下戸。飲み会では(勝手に)肩身の狭い思いをしてきた——そんな経験から共感したのが、各自のスタイルで楽しむ“スマートドリンキング(スマドリ)”という考え方でした。今回は、渋谷センター街で3年半にわたりスマドリの発信拠点となってきた SUMADORI-BAR SHIBUYA を特集。同店は2025年12月28日をもって一旦閉店し、2026年春には表参道へ移転することが発表されています。絶好調の中で、なぜ今移転を決めたのか?これまでの取り組みと、これから描く戦略について伺いました。配信では語りきれませんでしたが、日本人は実はお酒に弱い人のほうが多く、「飲める人」のほうが少数派だというデータもあるそうです。飲み会が増えるこの時期だからこそ、無理せず「みんなが楽しめる」飲み方を考えてみませんか?余談ですが…実際に自分が聞き手となると、質問事項を追っていくだけで精一杯!アドリブを入れながらさらっと進行するパーソナリティの凄さを実感しました。ながら日経・ヤング日経メンバー、いつもうるさいこと言ってごめんなさい!リスペクトです!
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ながら日経