ふくしのラジオ! EP#168 『里親について② 里親支援センターもぜもぜ そして里親さんに聞く』

8分

ふくしのラジオ! EP#168 『里親について② 里親支援センターもぜもぜ そして里親さんに聞く』

里親についてみなさんはどれだけ理解をしていますか?私は里親と聞いたら「養子縁組」を想像しましたが、里親にも様々な種類があるんです。たくさんのかたに、まずは知っていただきたいです。今回は、実際に里親として家庭で子どもを受け入れているかたにもお話伺っています。✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼『ふくしのラジオ』福祉と聞いて聞いているのは、だったりだったり…大変で暗い介護施設イメージがあり、福祉が何かわからない皆さんも多いと思います。福祉とは「ふだんのくらしのしあわせ」この番組は、「生活」のヒントが詰まった番組です。MBCタレント・川原田優華は、大学在学中に福祉士を取得。タレント活動介護と並行し、福祉施設でも勤務しています。リアルな現場の声も番組内で伝えます。番組の感想や質問は【Fukushi@mbc.co.jp】までお送りください。番組ホームページ:https://www.mbc.co.jp/radio/Fukushi/

詳細情報を見る
ふくしのラジオ!

ふくしのラジオ!