#144 北海道「旭川空港」周辺エリアの「東川町」お勧めのお店をご紹介

18分

#144 北海道「旭川空港」周辺エリアの「東川町」お勧めのお店をご紹介

今週は「旭川空港」周辺エリアから、「東川町」のおすすめ情報をお届けしていきます。旭川空港から東川町の中心部までは、車でおよそ10分程度。関東から飛行機を利用すれば、およそ1時間半のフライトで到着、そこから気軽に遊びに行くことができる街なんです。日本最大の自然公園「大雪山国立公園」の区域の一部でもあり大雪山連峰の旭岳は、東川町にあります。自然の恵みいっぱいの東川町・・・上水道システムがなく地下水で生活を行っているというのも注目を集めるポイントです。町内では、良質なお水を使ったお米や野菜、加工品が楽しめるんです。今週は、そんな豊かな水の恵みがある「東川町」の老舗のお豆腐屋さんに出かけてきました。季節ごとのテイクアウトメニューもおすすめのお店!宮崎豆腐店の店主の宮崎さんにお話を伺いました。

詳細情報を見る
Attractive Hokkaido (北海道を旅しよう)

Attractive Hokkaido (北海道を旅しよう)